≫サイトマップ
what's new
団体紹介
企画趣旨
(高校生へ)
企画趣旨(先生・保護者の方へ)
企画概要
プログラム紹介
参加者の声
(掲示板)
メンバー募集
Q&A
お勧めの本
お勧めのサイト
tomoo's CAFE
taro's CAFE
mine's CAFE
控え室
(chat room)
   ≫Top Pageへ
  




WebSpace 無料レンタル掲示板・日記


Last Updated :2006.01.28
福岡発  『プロデューサー』養成プログラム 
みずから考える/みずからを表現する/仲間とともに行動する

NPO ボランツ福岡
『福岡が変わる 九州が変わる 日本が変わる 世界が変わる あなたが変わる』 はじめの一歩

設立にあたって
 
■■■ ボランツ福岡の 気持ち ■■■

楽しいこと
をしたい。
笑顔で毎日を過ごしたい。
自分だけでなく、自分の
大切な人も幸せになってほしい。
できることなら、
福岡中が、日本中が、世界中が、幸せになってほしい。
イイことか悪いことかなんてわからないけど、もし少しでも多くの人がそんな風に思っているのならば、
それってステキなことじゃないかと私は思う。


でも、でもね、
幸せって空から降ってくるのだろうか??
誰かが運んでくれるのだろうか??
ものすごく「運」がイイ人には、宝くじのように幸運が舞い降りるのかもしれない。
けれど、やっぱりそれは「運」なわけで・・・


じゃあ、「運」がなかった人は、幸せになれないの?? 楽しい日々を過ごせないの??
そんなことはないよね。
たくさんの人が、幸せを手にするために、キット毎日がんばっている。
そして、その人なりの幸せをつかんでいるのだろう。


「まだまだ足りない!! 満足できない!!」 と思っている人もいるかもしれないし、
「幸せすぎて、もうおなかいっぱい」と思っている人もいるかもしれない。
幸せを求めて努力すればするほど、不幸になる人もいるかもしれない。
そして、「幸せ」という感情を全くもたないままに、人生を終える人も、この地球上にキットたくさん
いるのだろう。


いろんな人がいて、いろんな価値観があって、いろんな人生があって・・・
それを一つ一つ取り出して、『イイ』とか『ワルイ』とか区別することは、私には出来ない。
もしかしたら誰にも出来ないのかもしれない。


でも、コレって大切じゃないかな、と思うことがある。それは・・・
『自分の足で、歩いていこうぜ!!』
っていうこと。
幸せを運んでくれる誰かをまつのではなく、自分で幸せをつかみにいこう!!
待ってても幸せが来ないなら、自分から幸せを迎えに行こう!!
どこかの誰かのやり方ではなく、自分のやり方で幸せをつかみに行こう!!
そして、幸せをともに分かち合える
仲間がいたら、キット最高だよ!!


もしかしたら、失敗するかもしれない。不幸になるかもしれない。
でも、その失敗は、将来の幸せへのステップだと信じたい。
私達、ボランツ福岡は、誰かからの借り物ではなく、
『自分の足で立ち、自分の頭で考え、歩みを進める』
そんな仲間をいっぱいイッパイ増やしていきたい!!


そんな気持ちで、NPOボランツ福岡を設立致しました。

2006年1月1日  NPOボランツ福岡


■■■ ボランツ福岡が、やろうとしていること ■■■

1. プロデューサー(企画者)としての能力を磨く
●楽しいことや、やりたいことを「思いつく」力を磨く。
●手に入れたい情報を探す力を磨く。
●手に入れた情報のうち、大切なもの/大切じゃないものを区別する力を磨く。
●筋道を立てて考える力を磨く。
●自分の考えを、相手に伝える力を磨く。
●相手と話し合う力を磨く。
●仲間と共に活動する力を磨く。


2. 深い相互理解に基づいた参加者同士の人脈を築く
●何かをやろうとする時に、「手伝うよ!!」「一緒にやろうよ!!」と言ってくれる
仲間ネットワークを形成する

 

■■■ あなたもぜひ、ボランツ福岡に参加してみませんか?? ■■■

ちょっとでも興味を持った方、『はじめの一歩』踏み出してみませんか??
⇒ 詳しくはコチラ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送